NEWS
お知らせ
2021.04.11

SDGs / 1% for the Planetの取り組みについて

1% for the Planet

弊社は企業活動を通じ、地球環境保護に貢献するため、地球環境保護を目的とした国際的な非営利ネットワーク「1% for the Planet」へ2020年1月より参加しております。今後継続的に、売上の1%以上を、任意の地球環境保護団体に寄付するとともに、地球環境保護を目的としたイベントやサービスを今後開発してまいります。

・取組に至った背景
株式会社パンダビジョンは、一昨年2019年6月に創業いたしました。私たちは、ビジョンとして「事業を通じて、人間を取り巻く環境を改善し、心に豊かさをもたらす」ことを掲げております。弊社でも地球環境に対する関心を強めておりました。様々な活動団体に対するリサーチのもと、昨年の1月より、国際的なネットワークを持つ「1% for the Planet」への参加をすることとなりました。弊社は、設立1年に満たないベンチャー企業ではありますが、まずは売上の1%の寄付行為を通じて、我々が生きる地球に対して具体的なアクションを始めてまいります。

・今後の計画について
今後、地球環境保護をテーマにしたイベントやサービスについて企画検討をはじめております。共感していただける企業様、パートナー様については、弊社までお気軽にお問い合わせください。

・「1% for the Planet」について
パタゴニア社の創設者イヴォン・シュイナード氏と、ブルー・リボン・フライズ社のオーナーであるクレイグ・マシューズ氏により、自然環境保護に貢献するビジネスの奨励を目的とする非営利団体です。「1% for the Planet」は、世界中の2000以上のメンバーが参加する企業の同盟です。各社が売上の1%以上を、承認された環境保護団体に寄付を行っています。
https://www.onepercentfortheplanet.org/

News All